2020年11月満洲通信

2020年11月1日

11月おすすめメニューのご紹介

秋も深まる11月。新米ご飯にぴったりのメニューがおすすめです!

ピリ辛まかない丼!


普通盛 560円+税(スープ・漬物付)


従業員から公募し、選ばれた「ピリ辛まかない丼」が11月限定で登場です!

メニュー考案者は上福岡北口店の小山さん。

「このピリ辛まかない丼は、自分が好きなメンマと厨房にある材料を使い発案しました。ピリッとした辛さで新米ご飯がどんどん進みます! 今回、ちょうどよいタイミングでメニューの募集があったので応募してみましたが、選ばれてうれしいです。この機会にぜひお召し上がりください」

11月特別価格 スーパーチューハイ

スーパーチューハイを通常価格から20円引きで販売しています。焼餃子のお供に、さっぱり爽快、レモン入りのチューハイをご堪能ください!

採れたてサニーレタスを使ったメニューが続々登場!

11月限定 枝豆レタスチャー  


普通盛 540円+税(スープ・漬物付)


自社ファームで収穫した新鮮なサニーレタスと、北海道産枝豆を使用したチャーハンです。玄米入りでとってもヘルシーです!

ファームサラダ


180円+税

自社ファーム産の野菜に、自家製オニオンドレッシングをかけてご提供します。新鮮な野菜をご賞味ください!

よだれ鶏 サニーレタス添え


360円+税


10月から販売しているよだれ鶏。ご好評につき販売継続となりました。国産ハーブ鶏のむね肉を使用し、柔らかくしっとりした食感です。国産山椒がピリリとして、おかずやおつまみにピッタリです!

水餃子 サニーレタス添え


6個 290円+税
3個 200円+税


新鮮なサニーレタスを添えてご提供します。二度焙煎したゴマの特製タレと一緒にご賞味ください。



ファームから新鮮なサニーレタスをおとどけ

サニーレタスの収穫をご紹介!


埼玉県内にある2か所の畑で、11月分のサニーレタスを収穫しています。
収穫量はなんと9000株(昨年の実績)!


常に新鮮なサニーレタスをご提供できるように、成長速度に合わせて、苗を植えるタイミングを変えています。



手前は収穫間近、奥は苗を植えたばかりです。

苗植えは、県内に1台しかない特殊な機械を使っています。

ビニールシートを敷いて、上に穴をあけて、苗を植えます。
水捌け良いように植えることができるので、水害にも強い環境で育ちます。

すくすく育ったサニーレタスの新鮮な味わいをお楽しみください。



今食べているそれ、埼玉県産です!地産地消月間。


焼餃子に使っているキャベツも、満洲ラーメンに使っている卵も、やみつき丼に使っている小松菜も、全部、実は埼玉県産!11月は「埼玉県地産地消月間」です。埼玉県知事のコメントをご紹介いたします!


大野知事

近いが うまい 埼玉産
~実りの秋に旬の埼玉農産物はいかがですか~

皆さん、こんにちは。埼玉県知事の大野元裕です。

首都圏に位置し、人口が730万人を超える埼玉県は、野菜をはじめ、米、果実、花き、畜産物など多彩な農産物が生産されている農業県でもあります。

埼玉県では、地域で生産されたものをその地域で消費する『地産地消』に取り組んでおり、特に新米をはじめ様々な農産物が豊富に出そろう11月を「埼玉県地産地消月間」と定めています。

期間中、埼玉産農産物を使った期間限定メニューや各地域の新鮮な農産物をご用意し、様々な地産地消を進める取組を行っています。実りの秋に、県内各地において旬で採れたての農産物が皆さんをお待ちしています。

この機会に、埼玉県のおいしい農産物をたくさん召し上がっていただき、是非「近いがうまい埼玉産」を実感してください。

埼玉県知事 大野元裕


群馬県産 老神温泉「ぎょうざの満洲 東明館」より

今、東明館で宿泊をすると、「ぬまたんチケット」が購入できます!


「ぬまたんチケット」とは
1人1泊あたり3,000円以上の宿泊を利用した人を対象に、券面額3,000円を1,500円で購入できるクーポン券です。
1泊につき2冊まで購入可能です!


このチケットを使用して館内レストラン「ぎょうざの満洲」での支払いにも利用することができます。



ぬまたんチケットの詳細情報はこちら(沼田市WEBサイト)
http://www.city.numata.gunma.jp/kanko/shukuhaku/1010356.html


現在の東明館の様子

木々がだんだんと色づいてきました。これからさらに紅葉が見ごろとなります。

寒さも増してきたので、温泉がとても気持ち良いです。

ご宿泊には朝食がついてきます!

ご宿泊にはGoToトラベルキャンペーンもご利用できますので、とってもお得になります。この機会にぜひ東明館へお越しください。

老神温泉 東明館

ご予約・お問い合わせ フリーダイヤル 0120-56-2641

東明館トップページはこちら


満洲通信トップページへ戻る

ページの
一番上へ戻る